りんくうタウン周辺で小さなお子さんが楽しめるスポットをご紹介します!

りんくうタウン周辺で小さなお子さんが楽しめるスポットをご紹介します!

 りんくうタウンにショッピングやレジャーでお越しになる方の中には、小さなお子さん連れのご家族やグループも多いのではないでしょうか。
 今回は、小さなお子さま連れの方に、りんくうタウンと関西国際空港を楽しんでいただくためのスポットをご紹介したいと思います。

クラブ遊キッズ(りんくうプレジャータウンシークル内・室内アミューズメント)

 「クラブ遊キッズ」は、りんくうタウン駅に直結する商業施設「りんくうプレジャータウンシークル」2階にある室内アミューズメント施設です。

 施設の対象年齢は、0歳から小学2年生(7~8歳)までで、利用には、18才以上の保護者の同伴が必要です。室内にある施設なので、天候を気にすることなく、雨の日でも遊ぶことができるので、小さなお子さんが体を動かして楽しむのにぴったりです。

 遊具はとてもカラフルで、小さなお子さんの「遊びたい!」という気持ちをかき立てくれる遊具がたくさん揃っています。お買い物に飽きた小さなお子さんの気分転換に、こちらの施設で思いっきり体を動かしてみるのはいかがでしょうか。

施設の名称:クラブ遊キッズ
住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3りんくうシークル2階
電話番号:072-464-8120
開館時間:10:00~20:00
※年1回、商業施設の休館日に合わせて休みあり。
利用料金:600円/時間
ホームページ:https://www.seacle.jp/floor/shop/66.html

【りんくうプレジャータウンシークルのお子さん向け施設】
りんくうプレジャータウンシークルには、このほかにも、小さなお子さんが楽しめるアミューズメントとして、
・ボウリングが楽しめる「ストライクス」
・こどもから大人の方まで楽しめるクレーンゲーム機が多数ある「タイトーFステーション」
・関西国際空港などを景色が一望できる大観覧車「りんくうの星」
などがあります。 ぜひ、小さなお子さんと一緒のお出かけの際はご利用くださいね。

関空展望ホール「スカイビュー」(関西国際空港島内)

 関空展望ホール「スカイビュー」は、関西国際空港島内にあります。りんくうタウンからは、車で行くことができます。また、電車で関西空港駅まで行き、第1ターミナルビルから出ている無料のシャトルバスで行くこともできます。

 「スカイビュー」には、展望が楽しめる「スカイデッキ」のほか、空の仕事体験コーナーもある「スカイミュージアム」、航空関連商品を販売するショップなどがあります。

 この施設で、特に小さなお子さんがいるご家族におすすめしたいのは、航空機の離着陸を間近で見ることができ、360度のパノラマ展望が楽しめる「スカイビュー」です。滑り台などお子さんが楽しく遊ぶことのできる遊具や、ピクニック気分でお弁当を広げることができるレストエリアもあります。
 また、夕方からは、空港ならではのとても美しい夜景を見ることができ、人気の撮影スポットとなっています。
※現在、営業は17:00までです。最新情報は公式ホームページをご確認ください。

 そして、小学生くらいのお子さんには、「スカイミュージアム」の空の仕事体験コーナーにある実寸大コックピット・キャビンやコントロールタワー・マーシャラーの各シミュレーター体験もおすすめです。

【施設情報】
住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 関空展望ホールスカイビュー
電話番号:072-455-2082
開館時間:10:00~17:00(スカイミュージアムは11:00~16:00)
休日:無休
入場料:無料
ホームページ:https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview

りんくうプレミアム・アウトレット内プレイグラウンド

 りんくうタウンには、アウトレットでのお買い物を楽しみに、りんくうタウンに来られる方も多いと思います。
 りんくうプレミアム・アウトレットのシーサイドエリアには海が見渡せる「シーサイドパーク」があり、広場もあるので、のびのびと遊ぶことができますが、シーサイドとメインサイドそれぞれのエリアにお子さんが遊べる遊具が設置されているのをご存知ですか。
 特に小さなお子さん連れのご家族にはうれしい施設なのでご紹介します。

                                        ナビゲーターK・R