SENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)をご紹介します!~海風を感じながら美しいビーチでリフレッシュ~

SENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)をご紹介します!~海風を感じながら美しいビーチでリフレッシュ~

 りんくうタウンは、泉佐野市、田尻町、泉南市にまたがるまちです。
 りんくうタウンの泉南市域にあるにあるSENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)は、スポーツ・食・レジャーをまるごと体験できる公園です。 イベントが開催される休日は混んでいることが多いので、ゆったりと過ごせる平日に訪れるのをおすすめします。

リフレッシュポイント1 絶景のビーチ

 公園に沿って広がる「泉南マーブルビーチ」や「タルイサザンビーチ」は、いつ行っても景色の美しさに魅了されます。
 しかし、ビーチの最も魅力的な瞬間は、サンセットの時間帯です。 ここから見る夕陽は、「日本の夕陽百選」に選定されており、お天気の良い日は、時間の経過とともに、空と海が金色から紫色、そしてピンク色に染まります。
 夕陽がゆっくりと海に沈んでいく光景は、時間を忘れてしまうほどの美しさで、きっと心に残る特別な時間となるでしょう。

リフレッシュポイント2 アクティビティエリア

 公園には、「アクティビティエリア」、「コミュニティエリア」、「マルシェエリア」、「グランピングエリア」の4つのエリアがあります。
 初めにご紹介する「アクティビティエリア」には、サッカーやスケートボード、バスケットボール(3×3専用)などのスポーツが楽しめる施設があり、子供から大人まで、アクティブに楽しんで、心地よい汗を流しています。日常の忙しさを忘れるのにとても最適です。
  また、4階層111エレメント、最高部は地上15.5mの西日本最大級アスレチック「ハートスロブ(HEARTTHROB)」もあります。人気の施設ですが、平日なら混雑もなく、スリルと絶景を思い切り楽しむことができます。

リフレッシュポイント3 コミュニティエリア

 次にご紹介する「コミュニティエリア」には、美味しいコーヒーやスイーツをはじめ、食事が楽しめるレストランやカフェ、バーベキュー場があります。
 おしゃれなカフェは、まるで海外のビーチリゾートにいるような気分にさせてくれるので、ゆったりカフェタイムはいかがでしょうか。海を見ながら、コーヒーやスイーツでリフレッシュするのもおすすめです。

<施設情報>
【住所】
 大阪府泉南市りんくう南浜2-201
【アクセス】
 南海本線「樽井駅」より徒歩約15分
【URL】
 https://sennanlongpark.com/

                                         ナビゲーター T.I