大阪駅周辺のオススメ情報

観光

今回はりんくうタウンからJRで約1時間、大阪駅周辺のご紹介です。 大阪駅周辺は「梅田」とも呼ばれる大阪の北の中心です。百貨店やショッピングモール、ホテルや高層ビルが立ち並び、観光にもショッピングにもとても魅力的な場所です。 その中で、今回は大阪駅直結の「グランフロント大阪」と、すぐお隣にある「梅田スカイビル」をご案内します。

りんくうタウン・泉佐野市域及び周辺の桜が美しいスポット紹介

観光

日本の春の風物詩として最初に思い浮かぶものは「桜」や「お花見」ではないでしょうか。桜の便りを聞くと、春の訪れを感じます。 訪日外国人の方にも「日本の桜」は大変人気のようで、2022年に訪日外国人旅行者を対象に行われた「訪日旅行で体験したいこと」という調査では、「桜の鑑賞」を選択した人が、「自然や風景の見物」についで、第2位となったそうです。 今回は、泉佐野市域及び周辺の桜の名所をご紹介したいと思います。

SENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)をご紹介します!~海風を感じながら美しいビーチでリフレッシュ~

観光

りんくうタウンは、泉佐野市、田尻町、泉南市にまたがるまちです。 りんくうタウンの泉南市域にあるにあるSENNAN LONG PARK(泉南りんくう公園)は、スポーツ・食・レジャーをまるごと体験できる公園です。 イベントが開催される休日は混んでいることが多いので、ゆったりと過ごせる平日に訪れるのをおすすめします。

りんくうウェルビナステーションから、りんくうウェルビーイングイベントのご紹介

その他

メディカルりんくうポート1階のウェルビナステーションでは、さまざまな機器を用いて皆様のカラダの状態を把握し、1人1人にあった健康づくりをお手伝いしています。今回は、定期的に開催しているウェルビーイングイベントをご紹介します。 気持ちよく身体を動かし、心身のリフレッシュをしてみませんか。